SSブログ

アルバイト

宮城県仙台市のダイニングバーでのことですが、そこでは経営者と20代の大学生の2人できりもりしていたらしいです。で、最初、大学生は、時給750円ということで、週3回1日9時間働いていたらしいです。しかし、しばらくすると、大学生は経営者から歩合制にすると言われ、バイト代が支払われなくなったらしいです。しかも、赤字の穴埋め分として196万円を請求されて、支払えないなら親戚に払ってもらうなどと言われ、辞めることも出来ず、とりあえず10万円を支払ったりしてたらしいです。結局、無給で働かされた上に、お金まで支払って、何のためにバイトをしてるのか分からない状態だったみたいです。その経営者、学生相手にやりたい放題だったようですね。それにしても、そこまでやる人って、本当にいるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

49歳値上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。